お知らせ

2021.08.12

EVENTNEWS

クエストで!賞品で!モンベルとのコラボ開始!

コラボ概要について

気候変動いきもの大調査夏編ではこの度、アウトドア総合メーカーの株式会社モンベルと連携し、コラボクエストの配信とモンベル製品の景品が当たるキャンペーンを8月11日(水)から実施します。

コラボクエスト

コラボクエストとして新たに以下のクエストが追加されます。

安全快適に自然を歩こう、そして守ろう

自然の風景がなくなっちゃう!?

アウトドアのシーズンを迎え、日本各地で自然を楽しむ方も多いのではないでしょうか。自然の風景は私たちに豊かさや感動を与えてくれるものですが、近年の地球温暖化によってその姿が変わりつつあります。このクエストは、そのような今変わりつつある山・川・海のいきものを探して投稿することが達成条件となっています。いきもの探しを通して、地球温暖化の現状を知り、地球環境と美しい自然の風景を守るためにはどんな行動をとったら良いのかをみんなで考えてみませんか。

 

安全!快適!日本全国いきもの探し

アウトドアでは思わぬアクシデントが起こることも…。このクエストの達成ガイドではモンベルが伝授する安全・快適なアウトドアの楽しみ方をご紹介します。また、自然豊かな環境でアウトドアを楽しめる、モンベルおすすめのフィールド「モンベルフレンドエリア」から、クエストの対象種が生息するエリアをご紹介します。もちろんそれ以外の場所で投稿いただいてもクエスト達成となるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

賞品コラボ

現在「気候変動いきもの大調査夏編」ではクエストを達成すると、抽選でオリジナルノベルティが当たるキャンペーンに応募できるキャンペーンを実施しています。今回新たに抽選で当たる賞品としてモンベル製品が追加されました!

製品名:トラベルポーチ M

詳細:旅に必要な小物を機能的に収納できる縦型デザインの軽量ショルダーバッグです。ショルダーストラップ接続部をDカンにすることにより、体にしっかりとフィットします。小物を収納するのに便利なポケット、パスポートやペンなどを収納できるオーガナイザーポケット、スマートフォンなどの収納に最適な起毛地を使用したポケットを設けています。ウエストポーチとしても使用でき、ガイドブックなどを入れるのに適した背面ポケット付きです。キーホルダーフック付きです。

 

【素材】表地:420デニール・ナイロン・リップストップ[ウレタン・コーティング]
裏地:70デニール・ナイロン・リップストップ[ウレタン・コーティング]
【重量】261g
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】高さ28cm×幅22cm×奥行き9cm
【容量】4L

この景品の詳細はこちら

※トラベルポーチMの当選人数は5名です。

 

キャンペーンについて

「Biome(バイオーム)」アプリ内で開催している「気候変動いきもの大調査夏編」に参加し、対象の“いきもの”の写真を投稿してクエストを達成すると、オリジナルノベルティまたはモンベル製品が抽選で当たるキャンペーンに応募できます。

応募期間:2021年6月30日(水)〜 2021年9月30日(木) 23:59
当選発表:メールでの通知、賞品の発送をもって発表とさせていただきます。
メール通知予定:2021年10月中旬、賞品発送予定:2021年10月末頃予定

 

応募方法

「気候変動いきもの大調査 夏編」のクエストを2つ以上達成して、ブロンズバッヂを獲得してください。
※必ずキャンペーンの応募規約をご確認の上、ご応募ください。

<ブロンズバッヂの獲得方法>
(1)「Biome(バイオーム)」アプリをインストールする。
(2)ホーム画面で気候変動いきもの大調査のバナーをタップする。
(3)気候変動いきもの大調査に(アプリ内で)参加する。
(4)クエスト対象のいきものを撮影してアプリに投稿する。
(5)2つのクエストを達成すると、ブロンズバッヂを獲得できる。

 

※本イベントは、Apple Inc.及びApple Japan Inc.とは一切関係ありません。