お知らせ

2022.09.01

EVENTNEWS

小さなコケはクールシェアの手がかり!?コラボ企画第3弾

コラボ概要について

2022年 気候変動いきもの大調査 夏編ではこの度、光学機器のプロフェッショナル企業の株式会社ビクセンと連携し、コラボクエストの配信とビクセン製の賞品が当たるキャンペーンを9月1日(木)から実施します。

コラボクエスト

株式会社ビクセンとのコラボクエストとして、新たに以下のクエストが追加されます。

 

コケを手がかりに自然の中の「クールシェアスポット」を探そう!

クールシェアは涼しい空間をみんなで共有することで、使うエアコンの数を減らしつつ、夏を快適に過ごすアイデアです。クールシェアをするのに適した涼しい場所で、誰でも気軽に集まって涼むことができる場所を、クールシェアスポットといいます。

自然の中にも、ひんやり快適なクールシェアスポットがたくさんあります。自然のクールシェアスポットを探すときの手がかりになるのが、コケです。コケは、胞子で増える植物で、日本には1,600種以上が生育しています。コケの多くは、直射日光のあたらず、湿度の高い環境を好むため、コケが生える場所は涼しいことが多いです。コケを見つけて、みんなで涼しい場所をシェアしてみましょう!

賞品コラボ

現在「気候変動いきもの大調査夏編」ではクエストを達成すると、抽選でオリジナルノベルティが当たるキャンペーンを実施しています。

今回新たに抽選で当たる商品として、ビクセン製品が追加されました!

 

コケ観察セット

高倍率で見口の広いメタルホルダールーペ、トリガーノズル付きオリジナルスプレーボトル、ビニールポーチ、リボンストラップ、ピンセットといったコケ観察グッズに加えて、コケの観察方法やコケとはどんな生きものなのかが記載されたコケ観察ガイドブックが入ったセットです。

コケと過ごす時間を楽しむツールがギュッと詰まったビクセンの「コケ観察セット」で、肉眼では見ることができない小さなコケの世界を旅してみましょう。

[ルーペ] 倍率:10倍 レンズ:20mm 重さ:39g
[スプレーボトル] PET 30ml
[リボンストラップ] 幅:10mm 長さ:880mm 着脱式バックル付
[ピンセット] プラスチック製(ピンセットは採集用ではありません)

※コケ観察セットの当選人数は3名 です。

キャンペーンについて

「Biome(バイオーム)」アプリ内で開催している「気候変動いきもの大調査 夏編」に参加し、対象の“いきもの”の写真を投稿してクエストを達成すると、抽選でオリジナルノベルティ、モンベル製品またはビクセン製品が当たるキャンペーンに応募できます。

応募期間:2022年7月1日(金)〜 2022年9月30日(金) 23:59
当選発表:メールでの通知、賞品の発送をもって発表とさせていただきます。
メール通知予定:2022年10月中旬、賞品発送予定:2022年10月末頃予定

※本イベント及びキャンペーンは、Apple Inc.及びApple Japan Inc.とは一切関係ありません。
※本キャンペーンに応募いただいた場合、オリジナルノベルティ、モンベル製品またはビクセン製品のいずれかの賞品を指定して応募することはできませんので、あらかじめご了承ください。

応募方法

「気候変動いきもの大調査 夏編」のクエストを2つ以上達成して、ブロンズバッヂを獲得してください。
※必ずキャンペーンの応募規約をご確認の上、ご応募ください。

 

<ブロンズバッヂの獲得方法>
(1)「Biome(バイオーム)」アプリをインストールする。
(2)ホーム画面で気候変動いきもの大調査のバナーをタップする。
(3)気候変動いきもの大調査に(アプリ内で)参加する。
(4)クエスト対象のいきものを撮影してアプリに投稿する。
(5)2つのクエストを達成すると、ブロンズバッヂを獲得できる。

 

※本イベントは、Apple Inc.及びApple Japan Inc.とは一切関係ありません。